Diary

いろいろ日記

そこはかとなく書きつくる日記

10月16日

お久しぶりです。初めての人はハジメマシテ。
飽きたり、リアルが忙しくなったりで、プチ引退をしていた可奈です。
このたび、復活したので、日記もぼちぼち書いて行こうかなと思う次第です。

いろいろあって、午前5時過ぎにINすると、ギラン北門に、飯庵商店街が形成されてます。
まあこの時間だし、みんな寝てる(寝たとこ?w)だろうなぁと思い、暫くぼーっとしてたら・・・
041016_01
ナンカキタ!
寝たふりをして私をやり過ごそうとしていたZanqさん、これに耐えかねて、思わず全チャで抗議 → 拉致決定(プ
この後lyingさんはクルマへ行ってしまったので、Zanqさんとどこ行くか話してたら、横に居た(これまた寝落ちを装って私を回避しようとしていたに違いない!)Yuzuさんが寄ってきて、「どこ行くの?」
ヒラキター
でまあシーレンに行ってちょっと狩りました。
夕方ごろまたいこーって約束して解散。

さてさて、ちょっと出かけたり、部屋の掃除をしたりして、またINすると、飯庵の面々が、どうやらギランで集まっているようです(いつものことですが)。
ならば駆けつけんとて、アデンから帰還使ってギランまで。
そしたら…結局シーレンかYo!w
また飯庵商店にアデナ撒いたりして遊びつつ集結を待ってから、アデンに逆戻りorz
アデンまでの道中、せっつんとスタンショット合戦繰り広げたりしてましたが、それでも追いつけない内股な人(プ
シーレンついたらガシガシ狩りです!
041016_02
このほかにもイチゴさんが居たのですが途中で調理落ち
そのときの飯庵の面々の反応が面白かったw
まあここで書いてしまうと、飯庵の方々のネタが1個なくなってしまうので書きませんが。
そうそう、このとき、サイレントグローブが出ました。久々の現物(ってINしてなかったんだから当然か)ウマー

夜は亀軍のクラハンです。
相変わらず胃腸風邪を引きずっている体を恨みながら、巨人へ。
041016_03
途中、巨人たちの核実験施設をハケーンしましたが、皆にはスルーされてしまいました・・・
で、最奥が空いていたので、そこで狩り。
前半はホントに体調悪く、まともに動いてませんでしたゴメンナサイ
041016_04
最後まで狩っていることが出来ず、途中で帰還。
なんだかなー
インフルエンザか風邪か、良く分からないやつに3日ほどうなされてた訳ですが、なんと耳に来てしまい、偏頭痛やら吐き気やらで大変ですhhh
寝よっと

おまけ
Profileにも書いてますが、ちょっとだけネットワークをいじりました。
というのも、あまりにもPCの台数が多い気がしてきたので、整理する為に機能の集約化などをしてみたのです。
具体的には、ネットワークブリッジは、PCによるブリッジ接続ではなく、I・ODATA WN-AG/Cに変えました。
これがなかなかに便利で、スイッチングハブを内蔵(LAN*3)、また内部的には253台の端末をぶら下げることが出来る(正式にハブの接続に対応←ブリッジでは珍しいかも)ので、PC2台とPS2、みたいな構成ならこれ1台で、無線LANに接続できることになります。
個人的にはイーサーネットがGbEなら言うこと無しだったんですが・・・w

そういえば、最近はネットワークAVってのが流行らしく、HDD/DVDレコーダーなんかも、イーサーネット端子積んでますね。
ほとんどの機種が、iEPG(だっけ?)とかで番組表を受信するだけだったりしますが、まあ無いよりはあったほうが便利ですね。

■戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送